Architectural design office
アポロラボ 一級建築士事務所
北海道札幌市の建築設計事務所
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 屋上通路 | main | オールテレーンクレーン >>
ハマナスの実

ハマナスの実がきれいな色をつけていました。


ハマナスはバラ科バラ属なのでこの実もローズピップとして食用になります。
ローズヒップは天然ビタミンの爆弾(ビタミンCがレモンの20倍以上含まれる)と言われているそうで女性に不足しがちな栄養素がたっぷりと入っているそうです。
主に健康茶として利用されています。



大通り公園です。
街の景色が日ごとに秋らしくなっています。
昨日、今日はとても天気がよく札幌はカラッと気持ちのいい秋に包まれています。


まだまだ元気な緑と落ち葉の景色が混ざるこの季節は、心をとても穏やかにしてくれます。
木陰のある景色はコントラストがキレイで、陰の近くにある色をより鮮やかに惹き立てています。
そして、枯れたものがイキイキとしているものに混ざって、より美しく目に映ります。


大通り公園の帰りに立ち寄った道庁では「北のめぐみ愛食フェア」が開催(19日〜21日)されていました。
「くりやまコロッケ」で有名な三富屋さんが出店していました。
栗山町といえば、今話題の栗山秀樹さんの造られた球場がある町です。
日本ハムファイターズの次期監督候補の栗山さんですが、もし監督に就任されるとなるとプロ野球史上初めて国立大卒、現役大学教授の監督が誕生します。
ファイターズは北海道に来てからは毎年優勝争いに絡む常勝軍団になりました。
そんなファイターズに、北海道で球場まで造られた栗山さんが来られるとなると、きっと大盛り上がりになることは間違いないです。
根っからの阪神ファンですが、来年のファイターズがとても楽しみです!
それと、コロッケですが、熱々でとっても美味しかったです。