Architectural design office
アポロラボ 一級建築士事務所
北海道札幌市の建築設計事務所
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オールナイト関空!! | main | ハイビスカス再び >>
富良野観光

北海道生活7年目にして初の富良野観光に行ってきました。

きっかけは、札幌駅北口の自転車置き場の屋上に植えられているラベンダーがキレイに咲いてるのを見たからです。



ラベンダー畑では定番中の定番、中富良野町にあるファーム富田です。

朝早かったのでなんとか駐車場に停めることができましたが、それでもすでに多くの観光客でいっぱいでした。



本当にきれいな景色です。

これこそ、「The・北海道」ですね。

ほとんどの日本人が持つ北海道の印象とは、こういった景色のことなのだと思います。



植え込みはとても丁寧に手入れがしてあります。

行って驚いたのですが、入園が無料なのですね。

これだけ手入れしてあってゴミひとつないのに、ウソみたいです。

しかし、そのかわりにお土産屋さんがとてもにぎわっていたので納得しました。



もうひとつの「The・北海道」です。

まさに「北の国から」の景色そのものです。

それもそのはず、麓郷にある五郎さんのトラックなのですから。

いやぁ〜、感動ですよ。



息子は車が大好きなので、トラックを叩いて大喜びです。

子供の頃に見ていたドラマの撮影現場に自分の子供を連れて観光に訪れるなんて、考えてもいませんでした。

いやぁ〜、改めて歳をとったのを実感してしまいます。

小学生だった純君や蛍ちゃんも今は40歳を越えているのだから当たり前の話しですよね。

時が流れるのは早い。。。


APOLLO LAB / アポロラボ 一級建築士事務所 http://apollolab.net/