Architectural design office
アポロラボ 一級建築士事務所
北海道札幌市の建築設計事務所
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レンガタイル | main | 藤の花 >>
街角


散歩中に妻が撮ったスナップです。

ピカピカの丸い柱に映った湾曲した街角を写したワンシーンです。

写真ではT字路に見えますが、実際は直角に交わった十字路です。

一緒に写っている私が邪魔していますが、私の奥に道路が続いています。

自分ならこんなワンシーンは気にせず見過ごしてしまいます。

ありきたりの日常も少し視点を変えれば、これだけ違って見えるものなんだと感心させられます。



こちらも散歩の途中で見つけました。

セブンイレブンの駐車場に描いてあったのですが、一体誰が来店したのでしょうか?

10㎝角ぐらいの大きさでアスファルトに直接描かれています。

だいぶ描き慣れた感じです。

ご存知の方はアポロラボまでお知らせ下さい!


公園でベンチに腰掛けていると、幼稚園児が近寄ってきてポケットから木の枝を出して見せてくれました。

彼の説明によると「恐竜の骨」だそうです。

そして、太古の昔、この公園の辺りには恐竜が住んでいたそうです

ただの木の枝なのですが、なるほど骨と言われればそう見えなくはありません。

しかし、すごい想像力です。

彼の発想は果てしなく自由です。

それに比べ、歳を重ねて凝り固まってしまった自分の脳内がとても残念でしょうがありません。

う〜ん、うらやましい。


APOLLO LAB / アポロラボ 一級建築士事務所 http://apollolab.net/