Architectural design office
アポロラボ 一級建築士事務所
北海道札幌市の建築設計事務所
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新千歳空港 | main | 波の音 >>
栗山探訪


設計事務所仲間の古野さん(ef plan/エフプラン)の事務所に同じく設計事務所仲間の天坂君(ATELIER AS/アトリエアス)とお邪魔してきました。



栗山町にあるリゾートオフィスの「ハトヤマハウス」です。

日ハムの栗山監督で有名な「栗の樹ファーム」のすぐ近くにあります。



あいにくの曇り空ですが、目の前にはとても気持ちのいい景色が広がっています。

栗山町鳩山は丘陵地に畑が連なっていて夏には美瑛のような美しい景色になります。

とても素敵な立地条件です。



事務所のダイニングからは絵のような景色が一望できます。



薪ストーブの揺らめく炎に美しい景色が重なって仕事どころではない居心地よさです。

こんな素敵な景色に囲まれて仕事ができるなんて、本当に羨ましい限りです。

このヨツールの薪ストーブは高気密の室内環境下においても、とても燃焼効率がよくなるように設置してあったのでとても参考になりました。


栗山は札幌からは車、高速バス、JRでも1時間圏内になります。

それだけにこの景色はとても魅力的です。

そして、夜には満点の星空が広がるそうです。

う〜ん、自分のような移住者にとっては魅力的なキーワードだらけです。

もう、ため息しか出ません。


APOLLO LAB / アポロラボ 一級建築士事務所 http://apollolab.net/