Architectural design office
アポロラボ 一級建築士事務所
北海道札幌市の建築設計事務所
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 札幌モーターショー (ハーレー編) | main | トリビュートボトル >>
歩くスキー
JUGEMテーマ:北海道の住宅と暮らし


札幌の中心部に近い中島公園です。

広い敷地内にはコンサートホール「Kitara」や道立文学館、豊平館、天文台、スポーツセンターなどの施設もあり、都市公園としてはとても豊な環境です。

冬の間はこの公園内で「歩くスキー」を楽しむ事ができます。

スキーセットは無料で貸し出してくれるので、手ぶらで散歩に訪れてもすぐに楽しむことができます。



コースは一周が約1kmとなっており、アップダウンも少ないので初心者でも気軽に体験することができます。



この凍った池の外周沿いがコースとなっており、藻岩山を眺めながら木立の中を通り抜けて行きます。

多くの市民が散歩と同じように楽しんでいました。

市内には他にも歩くスキーを体験することのできる公園がありますが、地下鉄を出てすぐ、ゆっくりと景色を楽しみながら楽しめるという環境は中島公園でしか味わえないと思います。

この歩くスキーの貸し出し期間は今月の4日までとなっています。

昨日、今日は気温も高く、積もった雪も溶け始め道路は川のようになっています。

早いもので、もう3月です。

特に寒さの厳しかったこの冬も終わりが近づき、少しずつですが確実に春が近づいてきています。

季節の変わり目は寂しくもありますが、芽吹きの季節が今からとても楽しみです。


APOLLO LAB / アポロラボ 一級建築士事務所 http://apollolab.net/