Architectural design office
アポロラボ 一級建築士事務所
北海道札幌市の建築設計事務所
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 裏ジャケット | main | 屋外スケートリンク >>
2月1日

2月1日に無事、37歳の誕生日を迎えることができました。



嬉しい事に、妻が大好きなチーズケーキを作ってくれていました。



さすがに、この年齢になるとロウソクを吹き消すのもなんだか照れくさいものです。


高校時代の友人や大学時代の友人と話しをしていると、話題はいまだに20歳そこそこの内容でひどい時には中2くらいの内容で話しをしている時があります。

体力的な衰えに対しての実感は日々感じているのですが、精神的な成長に気付くことはあまり無いように思います。

短気なところが少しずつは改善されているとか、経験によって少しは我慢を覚えたとか、物事に集中できる時間が長くなっただとか、10年くらいのスパンで考えると変化にも気付くことはあります。

しかし、それらはエネルギーが溢れかえっていた青春時代に比べ単にエネルギーの安定的な衰退に伴ったパワートレインのへたりがそうさせるものなのか、と思ってみたりもします。

ところが、息子の出現によりそのパワートレインがオーバーホールを受けたかのように感じることがあります。

トップスピードは遅くなったのですが、太いトルクが蘇ってまだまだ下から力が湧き出てくるようなそんな感じです。

わかりやすく言うと、「まだまだ、もっともっと遠くまで走れる」という根拠の無い胸騒ぎです。

なんだかよくわかりませんが、年をとっても嬉しいものだと感じています。


APOLLO LAB / アポロラボ 一級建築士事務所 http://apollolab.net/